


もう夏も終わって秋ですね。

今年の夏は本当に暑くてほとんど家に引きこもりの状態でした。

水換えをやると夏の暑さも結構和らいだので、

水替えは結構マメに出来たんじゃないかなと思います。

ツイッターがただのメモと化してますけど、まぁそれはいいでしょう(笑)



水槽13912png


小型水槽が増えて現状こんな状態です。

初心者は60cmの水槽が良いってよく聞きますが、これを見るとよくわかると思います。

小型水槽はどんどん増えると見栄えがあまりよろしくないです。

混泳出来ない魚を飼うと結果こうゆうことになる良い例だと思います(笑)


<現在飼育してる魚のまとめ>

・ベタ4匹
・カージナルテトラ6匹
・コリドラスパンダ1匹
・オトシンクルス2匹
・エンゼルフィッシュ2匹
・アベニーパファー3匹(稚魚4匹)
・バンブルビーゴビ-3匹(稚魚2匹)


オトシンが1匹水草の裏に隠れて餌が食べられず死んでしまったようです。
コリパンの餌をあげてるので一緒に食べてくれると思ったんですが
水槽の苔がほとんど主食だったみたいです。

隠れて落ち着いちゃうと全く出てこないので困りもの。

エンゼルフィッシュはバクバク食べて、大きくなりケンカが絶えないので結局別々にしてしまいました。
床にも小型水槽を置いてる状態でこれはなんとかしなきゃな・・と思ってます。

ベタも4匹も今いるので全部性格が違うので面白いです。
スーパーブラックのプラガットも先月にお迎えしたのでまたブログ書きます。

あと稚魚も順調に成長してます。

毎日ブラインシュリンプあげるのが一苦労です。
寒くなってヒーターいれる頃には稚魚たちも親水槽と一緒にいれようと計画中です。
それまでに大きくなってくれるといいな。。






・ひかりクレスト コリドラス

・パファ クリル

・冷凍アカムシ



たいしたもの買ってないんですが笑

アベニーパファーは冷凍アカムシしかあげてないので

ためしにクリル買ってみました。

まだあげてはいないんですが食べてくれるかな~。


明日にでもあげてみようと思います^^




にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ


にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ








